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個人情報の取扱いについて

1.個人情報の取扱い事業者

事業者名 : 株式会社 オービーエヌ

2.個人情報保護管理者

個人情報保護管理者 : 代表取締役 大島一之

連絡先: 〒963-0547 福島県郡山市喜久田町卸1丁目1-1  電話  024-954-3214

3.個人情報の利用目的について

当社では、利用目的を出来る限り特定したうえ、あらかじめご本人様の同意を得た場合及び、個人情報の保護に関する法律、その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用いたします。
(1)
データの類型
採用等に関する個人データ
当社業務上必要と判断した当社従業者の個人データ(※退職した従業者の個人情報についても、法律で定められた期間、保管しております)
当社へ来社される方が入退館手続きで記入していただく入退館管理票等
当社へお問合せいただいた方に関する個人データ
上記以外
(2)
上記データの利用目的
本人の採用選考手続きのために利用いたします。
給与計算、社会保険手続き、雇用保険手続き、年金手続き、健康管理、人事管理、勤怠管理、総務経理業務、社内システムアカウント情報、及び業務上必要な保有技術情報等の提供に利用いたします。
当社セキュリティ(入退館・入退室管理)の確保のために利用いたします。
当該お問合せ内容の確認、回答のために利用いたします。
当社が直接に個人情報を取得する場合、個別に利用目的を書面又はこれに代替する方法でご通知します。但し、個人情報の取得の状況から見て利用目的が明らかな場合(公の展示会等のブースで当社担当者に名刺をお渡しになる場合など)を除きます。
※開示対象個人情報は「②」従業者情報に関するもので、その利用目的は記載の通りになります。

4.個人情報の開示・提供・委託について

(1)
当社は、ご本人様の個人情報を下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に開示・提供はいたしません。
ご本人様の同意をいただいている場合。
法令に基づく場合。
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
(2)
当社の業務において、業務委託契約に基づいて個人情報を外部に取扱いを委託する場合、当社が定めた基準を満たす者を契約先として選定すると共に、個人情報の取扱いに関する契約の締結や委託先において個人情報の安全管理が図られるよう適切に管理します。

5.開示等の求めに応じる手続きについて

当社が、JIS Q 15001に基づき、個人情報のご本人様またはその代理人様から、当社が保有する個人情報に関しての、開示等のご請求に対応させていただく場合の手続きは、以下のとおりです。

(1)
開示等のご請求における申請書等のご提出書面
開示等の請求を行う場合には、当社所定の請求書①に所定の事項をすべてご記入のうえ、ご本人様の確認のための書類②を同封し、「6.当社連絡先」までご郵送ください
当社所定の請求書
『『個人情報開示等請求書兼回答書』PDF
下記のいずれの場合も共通

a.個人情報の開示または利用目的の通知をご請求される場合
b.個人情報の訂正、追加、消去、利用停止または第三者提供の停止をご請求される場合
個人情報の開示及び利用目的の通知のときのみ、手数料をいただきます。
個人情報の訂正、追加、消去、利用停止または第三者提供の停止のときは、手数料は不要です。
ご本人様の確認のための書類
下記のいずれか1通(aからeはコピー)
※本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を判読できないようにしてお送りください。

a.運転免許証(住所変更がある場合は裏面も必要です)
d.旅券(パスポート)
c.健康保険の被保険者証
d.写真付住民基本台帳カード
e.年金手帳
f.外国人登録証明書の写し
当社にて所定の書面の提出及び手数料の受領を確認できた場合、
「個人情報開示等請求兼回答書」に、ご請求有りました対応内容を記載しお送りいたします。

(2)
開示等の請求のお申し出先
開示等の請求につきましては、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
送付先は 「6.当社連絡先」までご郵送ください
(3)
代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、前項(1)①及び②の書類に加えて、次の書類もご同封ください。
代理人様であることを確認するための書類
下記のいずれか1通(aからeはコピー)
※本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を判読できないようにしてお送りください。

a.運転免許証(住所変更がある場合は裏面も必要です)
b.旅券(パスポート)
c.健康保険の被保険者証
d.写真付住民基本台帳カード
e.年金手帳
f.外国人登録証明書の写し
ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の「印鑑登録証明書」を添付してください。
代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる住民票または健康保険の被保険者証などをご提出いただくことでも可能です。
(4)
開示等のご請求に関する手数料
個人情報の開示等のご請求をされる場合、手数料をいただきます。
1回の請求ごとに、800円(税込み)
800円分の郵便定額小為替を提出書類に同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はご本人様にてご負担ください。
手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いがなかった場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
(5)
開示等の請求に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
(6)
開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取扱います。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了後は直ちに廃棄することとし、適切に管理させていただきます。

※保有データの不開示事由について
次に定める場合は、ご請求いただいた個人情報につき開示等に対応することはできません。不開示等を決定した場合は、その旨、理由を付記してお知らせいたします。なお、不開示及び利用目的の非通知の場合についても所定の手数料はいただきます。

・請求書に記載されている住所、ご本人様の確認のための書類に記載されている住所、
 当社の登録住所が一致しないときなど、ご本人様が確認できない場合
・代理人様によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
・所定の提出書類に不備があった場合
・請求書の記載内容により、当社が保有する個人情報を特定できなかった場合
・開示のご請求対象がJIS Q 15001の「開示対象個人情報」に該当しない場合
・ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することとなる場合
(7)
本手続きの改定について
この開示等のご請求手続きは、個人情報の保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部改定することがあります。開示等をご請求する際には、その都度、この手続きをご確認願います。

6.当社連絡先

個人情報の取り扱いに関する苦情・相談は以下の連絡先までご連絡ください。

株式会社 オービーエヌ
管理部 個人情報保護 苦情及び相談窓口
住所 : 〒963-0547 福島県郡山市喜久田町卸1丁目1-1
電話 : 024-954-3214
受付時間: 10:00 ~ 17:00(ただし、土・日・祝日・年末年始ほか、当社休業日を除く)

7.認定個人情報保護団体

当社が所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び連絡先は以下の通りです。

一般財団法人日本情報経済社会推進協議会
個人情報保護苦情相談室
住所 : 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話 : 03-5860-7565 / 0120-700-779
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